TOP > 移住情報TOP > 移住・交流イベント
移住情報

12/9(日)【青森暮らしセミナー~子育てのまち編~】

セミナー 移住
開催日

2018年12月09日

開催地 首都圏
開催場所 NPOふるさと回帰支援センター内 セミナースペースA(東京交通会館8階)
料金 無料。入退場自由です
宿泊情報
主催者名 青森県、あおもり移住・交流推進協議会
お問い合せ 青森県地域活力振興課
TEL 017-734-9174
申込み方法 予約なしでもご参加できます。
お問い合わせにつきましては、青森暮らしサポートセンター(090-6342-6194)または(03-6273-4820)まで、お電話にてご連絡下さい。
URL
  • 12/9(日)【青森暮らしセミナー~子育てのまち編~】

概要

★★予約なしでも参加できます!★★
★子育てに限らず「あおもり暮らし」をお考えの方も大歓迎です★

\青森での子育てってどんな感じ? 7市町合同の移住セミナー/
青森県内の子育て支援制度が充実している7市町(弘前市、黒石市、三沢市、平内町、田子町、南部町、おいらせ町)が参加する移住セミナーです。
先輩移住者のゲストトークを交えながら、個別相談を受け付けします。
「市町村職員が答える!あおもりの子育てのギモン」のコーナーでは、ゲストや来場者の方からの疑問に、参加する市町の職員が自分の経験をふまえながら直接お答えします。
お子様とご一緒の参加でも、保育スタッフ常駐のキッズスペースをご用意しますので、安心してご相談いただけます。

【キッズスペースご利用の方は、会場設営の参考とさせていただきますので、予約フォームから事前のご予約をお願いします。】

ゲストは、青森で実際に子育てを経験され、現在は子育て世代をサポートしている方と、今まさに子育て真っ最中の方!

・全国転勤ののち、看護師資格を活かし三沢市の妊産婦新生児訪問指導員として活動。ヨガや心理学の資格を取得し現在は心と体のケアに従事されている長沖みのりさん
・南部町にUターンし、農業に従事しながら今まさに子育て真っ最中の梅内道子さん です。

青森でのびのびと子育てしたい方、里帰り出産を控えている方、将来は青森に帰って子育てしたい方など大歓迎です!
お昼寝時間を避け、16時からの開催で短い時間でも情報を得られるようなプログラムでお待ちしています。

日程:平成30年12月9日(日)16:00~19:00(受付開始:15:45)(受付終了:18:30)
会場:東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター セミナースペースA

お問い合わせは、あおもり移住・交流推進協議会(青森県庁 地域活力振興課内:電話017-734-9174)まで。

上部へ