TOP > 移住・交流イベント
移住・交流イベント

【10/23開催】青森暮らしセミナー 余暇の楽しみ方(キャンプ編)

セミナー 移住
開催日

2021年10月23日

13:00~15:30
(受付時間)会場参加:12:30~
      オンライン参加:12:50~

開催地 首都圏
開催場所 ふるさと回帰支援センター内セミナールームB(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4階)
主催者名 青森県、あおもり移住・交流推進協議会
お問い合せ 青森県地域活力振興課
TEL 017-734-9174
申込み方法 参加受付を終了しました。
URL
  • 【10/23開催】青森暮らしセミナー 余暇の楽しみ方(キャンプ編)

概要

※参加受付を終了しました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

青森に住んでいる人って、余暇はどんなことをしているの・・?

青森って自然が豊か、とは聞いたことあるけど、実際は・・?
青森のキャンプ場って、都会となにが違うの・・?

そんな疑問をお持ちの皆様。大変お待たせいたしました!
青森暮らしセミナー 余暇の楽しみ方~キャンプ編~を開催します!

青森県のキャンプって、実はとっても『贅沢』なんです。

まさに『キャンプ県』。なにが贅沢かはセミナーをお楽しみに!

★イベント内容★
【第1部】セミナー、トークセッション(13:00~14:50)
青森県のアウトドア、キャンプ事情に精通しているゲスト2名をお迎えし、青森県の贅沢なキャンプ事情と、そこから垣間見える青森暮らしの心地よさをとことんご紹介!また、県内16市町村による、キャンプと暮らしのPRも実施します。
(出展市町村について、詳細はこちらのページをご覧ください。)
【第2部】個別相談会(15:00~15:30、希望者のみ)
出展市町村に個別相談をすることができます。キャンプやアウトドアのことはもちろん、移住のお悩みなどについてもお気軽にご相談ください。
※個別相談は事前予約制(先着順)となっておりますので、お早めにご予約ください。

★ゲスト情報★
いずみさん(八戸市在住・Uターン移住者)
八戸市で生まれ、八戸高専を卒業後、東京ディズニーリゾートのアトラクションメンテナンスとして勤務した後、八戸市へUターン。2019年にYouTubeチャンネル「いずみキャンプチャンネル」を立ち上げ、青森県内のキャンプ場やキャンプギア等の配信をしている。
佐藤宣子さん(弘前市在住・Iターン移住者)
東京都出身、弘前市在住。自転車ツーリングイベント参加の為に訪れた弘前の街に一目惚れし、数年後に移住。アウトドアショップで勤務しながら、休日は山、川、海、そして湖と、青森と東北の自然を楽しむ日々を送る。

★来場者特典★
会場参加者に抽選で「モンベルのこぎん柄サーモタンブラー」をプレゼントします!
※こぎん柄とは・・・布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繡する、青森県津軽地方で生まれた伝統工芸「こぎん刺し」の模様。

★参加申込★
※参加受付を終了しました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

上部へ