TOP > 移住・交流イベント
移住・交流イベント

3/17(木)「Uターンを意識する女子が知っておきたいお金と仕事のハナシ」(オンライン)を開催します!

セミナー 移住
開催日

2022年03月17日

開催地 オンライン
開催場所 オンライン(Zoom)
所要時間 1時間20分
料金 無料
主催者名 青森県、あおもり移住・交流推進協議会
お問い合せ 青森県企画政策部地域活力振興課
TEL 017-734-9174
申込み方法 申込フォームからお申込みください。
URL
PDF チラシ
  • 3/17(木)「Uターンを意識する女子が知っておきたいお金と仕事のハナシ」(オンライン)を開催します!

概要

※3/3追記

開催に向けて準備を進めておりました3月10日(木)「dining aomori~あおもり女子交流会in東京赤坂~」につきましては、「まん延防止等重点措置」延長の見通し等、新型コロナウィルスの感染拡大状況を踏まえまして、やむを得ず中止することといたしました。

直前の決定となり、ご参加を予定されていた皆様には大変なご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

なお、3月17日(木)の「Uターンを意識する女子が知っておきたいお金と仕事のハナシ」は、予定通りオンラインで開催します

交流会の中止を踏まえ、プログラムの充実を図って開催しますので、参加をご検討いただけますと幸いです。(申込〆切:3月15日(火))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『Uターンを意識する女子が知っておきたいお金と仕事のハナシ』


「帰りたい気持ちはあるけど、やっぱりお金や仕事のことが不安・・・」

そんなお悩みや疑問について、先輩Uターン女子の実体験をご紹介しながら、お金と仕事の専門家が解説するオンラインセミナーを開催します!

【セミナーのここがおすすめ!!!】
◆東京から故郷の青森にUターンした先輩Uターン女子をゲストにお招きし、Uターンにまつわる生の声をお届けします!
◆お申込み時にいただいた質問や、青森県の移住相談員がこれまで相談者からお聞きした疑問や不安などを、お金と仕事の専門家に投げかけます!

◆県内在住の「あおもり男子」6名が出演するスペシャル動画(自主制作)を放映!それぞれの町の「映えスポット」を背景に、おすすめのお店とメニュー、休日の過ごし方、参加者へのメッセージなどをお届けします!

(1)開催概要
【とき】
3月17日(木)19:30~20:50

【ところ】
オンライン(Zoom)

【参加費】
無料

【申込方法】
申込フォームより3月15日(火)までにお申込ください。


(2)出演者プロフィール

【先輩Uターン女子】
🌼佐々木 芽さん(ささき めい)さん
青森市出身。都内の短大を卒業後、家電販売企業や不動産関連企業で勤務。業務の中で地方移住支援に興味を持ち、これまでの経験を地方で活かしてみたいと考えるようになったこと、また、地元で暮らす家族の様子が気になっていたことなどから、2019年Uターン。これまでの経験を活かし、青森市内の建築会社でホームアドバイザーとして活躍中。
【専門家】
🌼粟原 良明(あわはら よしあき)さん

大手IT商社に勤務後、青森にUターン。日本FP協会認定のファイナンシャル・プランナー(CFP認定者)。マネーセミナーやFPなど講師として精力的に活動している。
🌼越後林 寛之(えちごばやし ひろゆき)さん
大学卒業後、旅行代理店を経て人材ビジネス業界に転職。以降、八戸市で17年間、サービス業から製造業まで、正規・非正規問わず様々な立場の人の就職支援に携わる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(お問い合わせ先)
青森県地域活力振興課
017-734-7174
ijukoryu@pref.aomori.lg.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上部へ