お知らせ

【弘前市】リモートワーク移住体験モニター参加者募集!

無題.png

*
*

弘前市でリモートワーク移住体験してみませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、これからの生き方を見直す方が増えている中で、リモートワーク・ワーケーションなどといった、今までとは違う働き方、ライフスタイルへの注目が高まっています。

このような状況を背景に、現在の仕事はリモートワークで続けながら、弘前市に「リモートワーク移住」を検討される方、実際に移住する方が最近増えています。

首都圏企業に籍を置いたままリモートワーク移住、転職してリモートワーク移住、企業から独立してリモートワーク移住など、リモートワークの可能性が広がったことで、移住のパターンは多様になりました。

青森県弘前市では地方移住に関心や興味を持っている方を後押しするため、弘前市内でリモートワークを実践しながら、暮らしを体験するリモートワーク移住モニターの参加者を募集しております。

このような方にオススメ

🍎弘前市内大学出身で学生時代に過ごした環境の中で仕事をしたい
🍏結婚後はふるさとで子育てをしたい
🍎都心部での仕事を受けながら、実家の農業をITでサポートしたい
🍏会社がリモートワーク制度の導入を検討しているが、個人で試験的に実施したい

など青森県内や弘前市にゆかりのある方を募集します。また、企業からのご応募もお待ちしております。

詳しくはこちら!

モニターについての詳細は弘前移住情報サイト「弘前ぐらし」にてご確認ください。

なお、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により、不要不急の外出や都道府県をまたぐ移動の自粛等が要請されている地域にお住まいの方の申込受付は原則お断りいたします。
ただし、滞在時に移住を検討するための具体的な計画があり、ワクチン接種済の証明書(2回)またはPCR検査陰性証明書を提出できる場合は体調管理などをしっかりしていただいた上で申し込みを認めるものとします。

また、青森県や弘前管内での新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、申込受付や事業を中止または中断することがあります。

上部へ