*
※2021年3月22日更新
今年度の申込受付は終了いたしました。
令和3年度も月一回開催予定ですので、ぜひご活用ください。
詳細は決まり次第お知らせいたします。
暮らしについても知りたいし、仕事についても気になる...。
移住を検討するにあたって出てくるさまざまな心配ごとが一度に解決できる
オンライン相談を実施します!
申込された方のご希望に合わせて、県内市町村や関係機関の担当者が対応いたします。
「○○町の担当者から直接話を聞いてみたい」、「就農について相談したい」
「○○の仕事がしたいので青森県内の状況について知りたい」などなど
通常の移住相談だけでは解決しない疑問や、「こういったことも相談できるのかな?」という内容でも、まずはお気軽にお問い合わせください!
☆青森県への移住をご検討のみなさま☆
青森でのしごとや暮らしに関するさまざまな相談をまとめてお受けする「オーダーメイド型・オンライン相談デスク」を開催します!
青森暮らしサポートセンター(東京・有楽町)やあおもり移住・交流推進協議会(青森県庁内)の相談員が案内役となって、相談者のみなさまと県内市町村や関係機関の担当者をおつなぎし、移住に向けた心配ごとが解消できるようお手伝いします。
ご自宅等からお気軽に相談できますので、ぜひこの機会をご利用ください!
イベント詳細や参加申込書はこちらからご確認ください。
*
◆開催日程◆
⑤2021年3月27日(土) ※申込受付終了しました。
◆相談枠◆
①10:30~11:30
②13:00~14:00
③14:30~15:30
◆実施方法◆
Web会議システム「Zoom」を使用します。
相談日前日までに参加用URLをお送りしますので、開始時間までに入室をお願いします。
なお、ご自身で「Zoom」へ接続することができない場合、青森暮らしサポートセンターの設備を利用してご相談いただくことも可能です。
◆定員◆
各相談枠につき2名まで(上記時間帯のとおり、お一人ずつの個別相談(約60分間)となります。)
◆申込方法◆
こちらのお申込フォームからお申し込みください。