お知らせ

【参加申込みに関するご案内】「オーダーメイドで寄り添う相談会」について【定期開催中!】

※2021年7月20日更新※
7月31日(土)開催分までの参加申込みは終了いたしました。
次回開催は10月31日(日)と期間が空きますので、一旦申込フォームは閉鎖します。
9月下旬より申込受付を再開します。

その間、ご相談を希望される場合には、青森暮らしサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。


バナー(チラシ誘導).jpeg

青森県への移住をご検討のみなさまへ

青森でのしごとや暮らしに関するさまざまな相談をまとめてお受けする相談会を開催します!
青森暮らしサポートセンター(東京・有楽町)やあおもり移住・交流推進協議会(青森県庁内)の相談員が案内役となって、相談者のみなさまと県内市町村や関係機関の担当者をおつなぎし、移住に向けた心配ごとが解消できるようお手伝いします。

実施方法

Web会議システム「Zoom」を使用します。
相談日前日までに参加用URLをお送りしますので、開始時間までに入室をお願いします。
※ご自身で「Zoom」へ接続することができない場合、青森暮らしサポートセンターの設備を利用してご相談いただくことも可能です。

相談枠

①11:00~12:00
②13:00~14:00
③14:30~15:30

参加申込について

○別添チラシに記載の申込期限までに、こちらのお申込みフォームからお申し込みください。
○先着順でお申受けしますので、相談日時については個別に調整させていただくことがあります。

「オーダーメイドで寄り添う相談会」チラシ

↓開催日程等の詳細はこちらをご確認ください↓
【チラシ】オーダーメイドで寄り添う相談会.pdf

上部へ