お知らせ

【七戸町】「バラ色の暮らし」を「しちのへ」で|「バラで活性化隊」募集!

20200108173732209.jpg

「バラ」をテーマに活動していただきます

概要

七戸町は、青森県の東部に位置し、自然豊かな内陸部の農業が基幹産業の町です。

町では、新たな作目として夏季冷涼な自然条件に適したバラに注目し、栽培技術体系の確立と普及推進を図ることを目的に、一般社団法人東八甲田ローズカントリーを設立し事業を進めてきました。東八甲田ローズカントリーでスタッフと一緒にバラ栽培に携わりながら、栽培技術や知識を習得して、バラの魅力を町内外へ広く発信していただく「バラで活性化隊」(地域おこし協力隊)を募集します。

ミッション

下記にある2をテーマに事業提案していただきます。
(1)一般社団法人東八甲田ローズカントリーで研修する中で、花卉についての知識・スキルを身に付け、商品開発に繋げて新たな価値を生み出し地域を活性化すること
(2)SNSなどを活用して積極的に情報発信し、顧客の確保や、販路拡大に向けてPRすること

募集締切

 2020年1月31日まで

お問い合わせ先・関連ホームページ

■お問合せ先
七戸町農林課

TEL:0176-68-2116

■関連ホームページ
http://shichinoheprd0101.powercms.hosting/kurashi/izyusien/izyuseido/post-193.html

※七戸町ホームページへリンクします

上部へ