お知らせ

【毎月開催(次回12/26)】「オーダーメイド型・オンライン相談デスク」を開催します!




☆青森県への移住をご検討のみなさま☆


青森でのしごとや暮らしに関するさまざまな相談をまとめてお受けする「オーダーメイド型・オンライン相談デスク」を開催します!
青森暮らしサポートセンター(東京・有楽町)やあおもり移住・交流推進協議会(青森県庁内)の相談員が案内役となって、相談者のみなさまと県内市町村や関係機関の担当者をおつなぎし、移住に向けた心配ごとが解消できるようお手伝いします。

ご自宅等からお気軽に相談できますので、ぜひこの機会をご利用ください!

イベント詳細や参加申込書はこちらからご確認ください。



◆開催日程◆
 ①2020年11月28日(土) 〔申込期限:11月20日(金)〕※申込受付終了しました。
 ②2020年12月26日(土) 〔申込期限:12月18日(金)〕
 ③2021年1月23日(土) 〔申込期限:1月15日(金)〕
 ④2021年2月13日(土) 〔申込期限:2月5日(金)〕
 ⑤2021年3月27日(土) 〔申込期限:3月19日(金)〕

◆相談枠◆
 ①10:30~11:30
 ②13:00~14:00
 ③14:30~15:30

◆実施方法◆
 Web会議システム「Zoom」を使用します。
 相談日前日までに参加用URLをお送りしますので、開始時間までに入室をお願いします。
 なお、ご自身で「Zoom」へ接続することができない場合、青森暮らしサポートセンターの設備を利用してご相談いただくことも可能です。

◆定員◆
 各相談枠につき2名まで(上記時間帯のとおり、お一人ずつの個別相談(約60分間)となります。)

◆申込方法◆
 以下のいずれかの方法でお申し込みください。
 (1)「参加申込書」にご記入の上、電子メール又はFAXにて提出
 (2)氏名・年齢・電話番号・希望日時を記載の上、ijukoryu@pref.aomori.lg.jp
   あてメール送信
 ※先着順でお申受けしますので、相談日時については個別に調整させていただく可能性が
 ございますので予めご了承ください。



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