お知らせ

「青森プロボノチャレンジ2022」参加者募集について

青森県出身で県外にお住いのみなさん!
青森県に興味をお持ちのみなさん!
青森県内の地域団体を支援してみませんか?
 
 青森県では、仕事で培った知識やスキルを活かして、県内の各地域で活動しているNPO等の団体をボランティアにより支援するプロボノ活動の普及に取り組んでおり、その実践の場として、プロボノの参加者がチームを組んで、約2ヶ月間、NPO等の団体の支援を行う「青森プロボノチャレンジ」を実施しています。
 今年度も、9月から11月までの約2ヶ月間、「青森プロボノチャレンジ2022」を実施するに当たり、県内在住者だけでなく、県外にお住いの方の参加も募集しています。

 これまでに、県外から参加された方々からは、
・ふるさとを知るよいきっかけができ、さらに社会貢献ができる有意義な取組だと感じた。
・今まで縁のなかった地域の方々の活動を支援することが出来たことは、とても良い経験になった。
などの感想が寄せられています。

 興味のある方は、まずは「あおもりプロボノセミナー(説明会)」に参加してみませんか。
 皆さんの参加をお待ちしております。

「あおもりプロボノセミナー(説明会)」についてはこちらから
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kankyo/seikatsu/aomori-probono-seminar.html

お申込みはこちらから
https://s-kantan.jp/pref-aomori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=6860

上部へ