お知らせ

【移住者メッセージ】介護現場と青森の街中に「新しい」をもたらす。中村公一さん(青森市)

/
青森県での生活を楽しむ先輩移住者をご紹介している「メッセージ」のコーナーに、東京やニューヨークでの生活を経て青森にUターンした、中村公一さん(青森市)の記事を掲載しました。

https://www.aomori-life.jp/interview/message_ijyu/post_25.html

中村さんは、介護や医療の業界と向き合う傍ら、株式会社を立ち上げ、飲食店やデザイン事業商品プロデュース事業、メディア事業、ブランディング広告制作事業、空間デザイン事業など、地域を盛り上げる活動を幅広く展開しています。

中村さんが手掛ける仕事は、今までの青森にはなかったモノやコトばかり。
そのアイディアを支えるのは東京とニューヨーク、2つの大都市で暮らした経験です。

青森に戻って10年。新たなチャレンジを重ねてきた中村さんにとって青森は「自己表現しやすい場所」というふうに映っています。


青森県での暮らしを満喫している中村さんの想いを、9月28日(土)の「あおもり暮らしまるごと相談会のゲストとしてお迎えし、お話しいただきます!

イベント詳細はこちら!
https://www.aomori-life.jp/event/ijyuevent/detail.php?id=1020

皆さんのご来場を、会場でお待ちしています!

02_omote.jpg

上部へ