お知らせ

【定員に達したため、締め切りました】【第2弾】青森の暮らしと文化に触れるミニツアーを開催します!

【定員に達したため、締め切りました】

青森の暮らしと文化に触れるミニツアーを全3回実施します★
【2/23(金・祝)黒石・3/3(日)弘前・3/9(土)八戸】
参加条件は、イベントで体験したことや感じたことをご自身のInstagramで発信すること🍀

今回は、第2弾!! 3/3(日)のイベントのご案内💗
津軽あかつきの会の皆さまに、「津軽伝承料理」を教わる料理教室を開催します!

詳細は以下からご確認ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!

【イベント】
青森の暮らしと文化に触れる 作って、食べる!津軽伝承料理

【日時】
令和6年3月3日(日)
12:00 津軽あかつきの会 現地集合 ~ 15:20 現地解散

【内容】
12:00 現地集合 オリエンテーション
12:30~ 料理教室(3品程度作ります)
13:30~ 食事・交流タイム
     (自分で作った料理+津軽あかつきの会の皆さまが調理した料理2品程度の計5品程度)
※ 14:30頃からは、SNSに投稿した写真等の自慢大会を並行して行います。
15:20 現地解散

【留意事項】
・現地には駐車場はありません。お車でお越しの際は、ご自身で駐車場を確保してください。
・11:30中央弘前駅発(弘南鉄道・大鰐線/弘前市吉野町)の列車をご利用の場合は、中央弘前駅から添乗員が同行します。11:10までに中央弘前駅にお越しください。

【参加条件】
・イベントで体験した「楽しい」「素敵」と思える青森暮らしの魅力に関する動画・写真各1点以上を、テキストとハッシュタグを付けて、参加者自身のInstagramに投稿すること。
・ハッシュタグは「#青森県」「#yes_aomori2023」を必ず付け、その他投稿する内容に関連するハッシュタグを付けること。
・テキストは、100~200字程度書くこと。

【定員】
15名(定員に達したため、締め切りました)
※ 申込確認後、事務局から受付完了の旨ご連絡します。
※ 上限に達した場合は、申込期限前に締切とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

【申込締切】
令和6年2月27日(火)

【参加申込】

こちらからご入力ください(Googleフォームにジャンプします)

上部へ