サポート企業一覧
トップページ > サポート企業一覧 >  サポート企業(2023年度) >  穂積建設工業株式会社

穂積建設工業株式会社 (ほづみけんせつこうぎょうかぶしきがいしゃ)

「皆様に喜んでもらえる、良い仕事を」を経営理念として、
八戸市周辺エリアを中心に50年以上にわたって営業してまいりました。
 私たちと一緒に地域に誇れるような仕事をしていきませんか?
明治12年3月の創業以来、大正、昭和、平成と4つの時代を地域とともに歩んでまいりました。令和という新しい時代を迎えましたが、自然と人との調和を第一に考え、お客様の満足度の向上・より快適な地域社会の創造を目標とし、技術の向上に日々取り組んでおります。

基本データ

業種

建設業

事業内容

八戸地区を中心に土木・建築工事を施工する総合建設会社です。

代表者

代表取締役 石亀 晶丈

設立年

1962年

従業員数

64名

平均年齢

47.8歳

資本金

7500万円

売上高

81.3億円(令和2年度)

事業所の住所

青森県八戸市売市三丁目2番16号

連絡先

0178-22-1122

ホームページ・SNS等

https://www.hozumi-construction.com/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

ユースエール認証
地域未来牽引企業
あおもり働き方改革推進企業
青森県健康経営事業所認定

採用情報

採用実績

【2021年度】新卒:(男性)1名、(女性)1名 中途:(男性)0名、(女性)0名
【2020年度】新卒:(男性)2名、(女性)1名 中途:(男性)2名、(女性)0名
【2019年度】新卒:(男性)2名、(女性)2名 中途:(男性)2名、(女性)0名

勤務時間

8時 15分から 17時 00分まで(実働 7.75時間)

初任給

高校卒業程度 160,000円
大学卒業程度 205,000円
修士修了程度 205,000円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(8・12・3月)

福利厚生

年休休日:96日(週休2日)

教育制度

・新入社員研修
・各種オンライン講習等

インターシップの可否

インターシップの事例

【期間】1~5日程度(随時)
【実施内容】
建設業について・会社概要の説明 VR安全講習
各施工現場見学と説明 ドローン操縦体験 施工管理・測量実習・・・等

職場紹介

当社はこんな企業です

地域に誇れる仕事をしよう

「皆様に喜んでもらえる、良い仕事を」を経営理念として、八戸市周辺エリアを中心に50年以上にわたって営業してまいりました。誠実に仕事に向き合うことを常に心がけ、地域から信頼される実績を積み上げてきました。八戸市周辺の地域活性化により一層貢献するため、技術の向上に日々取り組んでおります。

こんな事業を行っています

八戸地区を中心に土木・建築工事を施工する総合建設会社です。
土木では上下水道・河川港湾工事・道路整備など、建築では個人住宅から公共施設・商業施設まで幅広く手掛けています。

当社の魅力はここです!

携わる仕事は、道路や橋、公共施設、商業施設などどれも我々の生活に密着し、長い期間残るものです。そのため、完成した時のやりがいや喜びはとても大きいです!
初めは誰もが未経験で不安なことが多いものです。先輩方がしっかりフォローし教えます。

職場の雰囲気

近年20代の若手社員が増え、にぎやかになりました。また若手から60、70代のベテラン社員まで在籍しており、わからないことが聞きやすい環境になっています。複数人で現場を担当することも多く、日常会話から業務の連携まで協力が欠かせない職場です。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

近年、週休2日制を採用する施工現場も増えました。また有給休暇の計画的付与を活用することで、年平均10日以上の有給休暇の消化を実現しました。ワークバランスの取れた仕事との両立をバックアップします。

上部へ