サポート企業一覧
トップページ > サポート企業一覧 >  サポート企業(2023年度) >  株式会社セントラルパートナーズ(東北支店)

株式会社セントラルパートナーズ(東北支店) (かぶしきがいしゃせんとらるぱーとなーず(とうほくしてん))

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険代理店です。「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、あらゆるニーズに対応できる保険商品の情報発信と商品供給を青森から全国のお客様に行っています。 当社では与えられたものをこなし、日々淡々とした生活ではなく、自ら進んで取りに行くという企業風土があり、そして、成果をあげた事を素直に評価する制度があります。若いから、経験がないから、知識がないからできないではなく、どうしたら、どのようにしたらできるのかを考え、会社と働いている従業員がともに成長できる会社を目指しています。また、失敗はつきものであるという考えも合わせてもっており、チャレンジすることが一歩前進することであり、そこから学ぶことが更なる発展につながると考えております。

基本データ

業種

保険業

事業内容

生命保険・損害保険の募集業務及び付帯業務・通信販売

代表者

代表取締役社長 北野 豪

設立年

2006年1月

従業員数

230名

平均年齢

30歳

資本金

1億9000万円

売上高

12億300万円(2021年9月度)

事業所の住所

青森市本町1-3-9 ニッセイ青森本町ビル8階

連絡先

017-732-5182

ホームページ・SNS等

https://www.central-partners.co.jp/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

あおもり働き方改革推進企業
イクボス宣言企業
えるぼし

採用情報

採用実績

【2020年度】新卒:(男性)10名、(女性)12名 中途:(男性)0名、(女性)0名
【2021年度】新卒:(男性)10名、(女性)4名 中途:(男性)1名、(女性)0名
【2022年度】新卒:(男性)13名、(女性)8名 中途:(男性)0名、(女性)0名

勤務時間

9時45分から18時45分まで(実働8時間)

初任給

大学卒業程度 200,000円
修士修了程度 200,000円

昇給・賞与

昇給:随時
賞与:年2回(7月、12月)

福利厚生

年休休日:111日(週休 2日)
社宅制度、社員旅行(R1年 タイ、H30年ハワイ、H29年、H23~H27年 グアム、その他韓国等)、従業員持株会、バースデー休暇・定期健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種補助

教育制度

新人社員研修・商品研修・コンプライアンス研修・クオリティマネージメント研修他

インターシップの可否

インターシップの事例

【期間】
2022年8月より月数回開催、いずれも3時間程度

【実施内容】
ZOOMを使ったオンライン型での開催です。私たちの生活に大きく関わる社会保障制度、保険についてわかりやすくお伝え致します。途中、クイズ形式にて皆さんにもご参加頂いております。

職場紹介

当社はこんな企業です

お客様の将来の安心を支えます

保険商品は“カタチ”がなく目には見えないものですが、お客様やご家族の「万が一」や「もしものとき」に安心を提供する役割を担っています。更に扱っているのは単一の商品ではない為、お客様のライフプランやライフスタイルを十分にお聞きし、複数の取扱保険会社の多様なラインナップの中からコストパフォーマンスや商品特性などを考慮し、ベストなプランをご提案できるのが当社の最大の強み。会社の成長と共にお客様の生活の安心を創出する、そんなお客様にとっての良きライフパートナーであり続けたい、と考えています。

こんな事業を行っています

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険代理店です。「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、あらゆるニーズに対応し「お客様に選ばれる代理店」を目指して日々活動をしています。保険という目には見えない商品を提供することで、お客様に日々の安心をお届けします。
様々な保険会社の保険商品を、知識を持った専門プランナーがお客様一人ひとりに合わせたプランでご提案していきます。お客様へのご案内方法はお電話による通信販売を主として、近隣のお客様に向けた訪問販売、コロナ禍に対応したWEB面談システムを使用し、時代に即した販売も行っております。

当社の魅力はここです!

当社ではチーム制を採用しており、1チーム10人~15人のチーム毎に仕事をすすめます。目標はチーム単位で設定していますので、個人ノルマは全くありません。先輩や責任者も近い距離におり、日々お互いにサポート・フォローし合いながらチーム内で役割分担をしています。分からないことや困ったことがあっても上司や先輩にすぐ相談でき、フォロー・サポート体制も万全です。

職場の雰囲気

殆どの社員が新卒から入社していることもあり、平均年齢が約30歳と若く風通しが良い職場です。チーム制を採用していることから日々のコミュニケーションを大切にしております。プライベートでも仲が良く冬はスノーボード、夏はBBQやスポーツなど先輩後輩関係なく楽しんでいます。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

男女共育休取得実績があり、特に女性の取得率は100%となっています。また、復職後も時短社員制度があり最大2時間まで期限なく制度を利用する事が出来ます。その他配偶者出産休暇(特別休暇)やお祝い金制度もあり家庭と仕事を両立出来る環境整備に取り組んでいます。

上部へ