サポート企業一覧

広和計装株式会社 (こうわけいそうかぶしきがいしゃ)

お客さまのベストを追求し、電気計装のプロとして技術に向き合う。
創業33年。八戸から全国各地の現場で弊社システム稼働中!
私たちは創立以来、計装技術を中心とした、さまざまな自動制御システムや警報監視システムなどを開発してきました。これからも最先端技術を活かした制御システムを提案し、お客様の要望にお応えしていきます。

基本データ

業種

ソフトウエア・電気機械器具製造業

事業内容

制御盤・監視盤の設計製作・組み込み用制御装置の設計製作・付随するPLC・PCソフトウエアの設計開発・現地電気配線工事・据付施工・メンテナンス業務

代表者

代表取締役 三浦 幸廣

設立年

昭和63年

従業員数

46名

平均年齢

45歳

資本金

1,000万円

売上高

614,426千円

事業所の住所

八戸市大字長苗代字上碇田6-1

連絡先

0178-27-1245

ホームページ・SNS等

https://www.kowa-keiso.co.jp/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

ISO9001、ISO27001

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)1名、(女性)0名 中途:(男性)0名、(女性)0名
【2021年度】新卒:(男性)3名、(女性)0名 中途:(男性)1名、(女性)0名
【2020年度】新卒:(男性)0名、(女性)1名 中途:(男性)4名、(女性)0名

勤務時間

8時30分から17時30分まで(実働8時間)

初任給

高校卒業程度 158,000円
大学卒業程度 196,000円
修士修了程度 198,000円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月、12月)

福利厚生

年休休日:113日 会社カレンダーによる
社会保険完備、退職金共済

教育制度

・新入社員研修
・厚生労働省認定技術者研修
・キャリアアップ研修

インターシップの可否

インターシップの事例

【期間】随時お問い合わせください

【実施内容】PLCの基礎とラダー作成の基礎

職場紹介

当社はこんな企業です

様々な現場を支える計装技術

当社は電気計装制御に関わるシステム開発から設計・施工、メンテナンスまで担う、幅広い技術力を持った会社です。制御盤・監視盤ハードの設計制作から、PLCソフト・PCソフトの設計開発、制御盤周りの電気計装工事まで、一貫して担えることが大きな強みです。お客さまからのご要望にきめ細やかに対応し、最適な設備を提案・開発することを大切にしており、現在も数多くのご依頼をいただいています。

こんな事業を行っています

お客様は、北海道から九州まで!!各地のプラントや工場・研究機関などの設備で使用されている、制御装置や測定機器を使用したシステムの構築やメンテナンスを行います。工場が自動化されている中で、制御部分はとても重要になります。施設内の温度・ガスの濃度を一定に保つ/生産ラインを常時稼働させるなど自動化されている物を安全快適な状態で運用できるようなシステムに携わっています。

当社の魅力はここです!

効率的で安全・安心な製品をお届けするために、社内外の研修を通じて安全知識や最先端技術の習得を積極的に行っており、永く技術者として仕事をしていくための知識を身につけられます。

職場の雰囲気

多様な業務を少人数で対応していますが、“個人がどのような役割を持ち、どう働くかについての縛り”は、ほとんどありません。やる気次第で何でも挑戦させてもらえ、バックアップをしてくれる環境があります。「このセミナーに参加してみない」と上司に相談するとすぐに申し込みをしてくれるように、業務に必要な事であれば積極的に知識・技術習得の支援をしてくれます。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

有休休暇の取得を積極的に行っており、前年度の平均取得日数は12.6日、前年度月平均所定外労働時間は15.4時間となっております。ワクチン休暇も新設し、安心して接種できる環境の整備も行いました。時代の変化に応じて社内環境整備をしております。

上部へ