サポート企業一覧
トップページ > サポート企業一覧 >  サポート企業(2023年度) >  株式会社大樹設備工業

株式会社大樹設備工業 (かぶしきがいしゃ だいじゅせつびこうぎょう)

快適環境クリエイト
キーワードは「大樹らしさ」
今までもこれからも私たちは創業時から培ってきた経験を基に大樹らしい仕事で地域の発展をお手伝いしていきます。
当社は昭和60年7月に創立して以来、社会のライフラインを担い、地域の発展に貢献できるよう尽力してきました。そして、公共工事の永続受注や東北地方を中心とする県外工事の受注も今まで以上に力を入れております。全ての社員が幸せを感じながら働くことのできる企業を目指し、有給・育休の取得斡旋や残業時間の削減など「働き方改革」の推進に取り組んでおります。私は、企業は社員と共に成長していくものと信じています。社員の幸せはその家族の幸せであり、企業の幸せでもあります。社員の家族・子供の成長を共に見守りながら、自分の成長のために、そして将来の自分のために、来るべき時に備えてチャレンジしてみて下さい。

基本データ

業種

管工事業

事業内容

空調(冷暖房)設備の設計施工・管理・保守業務 給排水衛生設備の設計施工・管理・保守業務 衛生環境機器の販売・保守 各種鋼材加工・溶接・取付

代表者

代表取締役 櫛引 大樹

設立年

昭和60年

従業員数

29名

平均年齢

38歳

資本金

3,000万円

売上高

182,114万円

事業所の住所

青森市大字幸畑字阿部野12-50

連絡先

017-738-8899

ホームページ・SNS等

https://daiju.work/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

健康宣言企業/協会けんぽ
エコアクション21/環境省
あおもり健康づくり実践企業/青森市
青森県健康経営事業所/青森県
消防団協力事業所/青森市

採用情報

採用実績

【2021年度】新卒:(男性)1名、(女性)0名 中途:(男性)5名、(女性)1名
【2020年度】新卒:(男性)0名、(女性)0名 中途:(男性)0名、(女性)0名
【2019年度】新卒:(男性)0名、(女性)1名 中途:(男性)1名、(女性)1名

勤務時間

8時00分から17時00分まで(実働7時間) ※現場により変動あり

初任給

高校卒業程度 160,000円
大学卒業程度 180,000円
修士修了程度 200,000円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月、12月)※会社実績による

福利厚生

・年休休日:83 日(週休 1~2 日)
・有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
・社会保険完備
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・退職金共済加入(入社1年後の加入、掛金勤続年数による)
・3大疾病団体保険加入
・社員旅行※業績よる(USJにも行きました‼) ※現在はコロナにより自粛中
・親睦会(BBQ・お花見会・納涼会等) ※現在はコロナにより自粛中
・法人契約ジム施設利用補助
・スキルアップサポート ※資格取得費用全額会社負担
・家賃補助(市外在住の新卒者、入社3年まで)
・サークル活動(バスケットチーム・音楽バンド)
・会社設置の電解水持ち帰り自由

教育制度

・雇用時研修
・特別教育
・技能講習
・先輩社員が試験講習サポート
・入社後経験豊富な先輩社員と同行
・会社独自の講習、勉強会

インターシップの可否

インターシップの事例

※会社見学可

職場紹介

当社はこんな企業です

信頼のおけるバイプレーヤーを目指して

蛇口をひねると水やお湯が出る、エアコンをつけると冷たい風や温かい風が出る。そんな当たり前の生活を守っている会社です。
建物を人間の体に例えると外装が皮膚、電気が血液、設備が骨と言われています。決して目には見えませんが建物の重要な部分を担っています。
社会のインフラを支える重要な業界ですが、近年人手不足に悩まされています。一昔前、建設業界は3K(きつい・汚い・給料が安い)と言われていたことも関係していると思います。
当社では暗いイメージを払拭するため従業員の幸せを追求しています。「社員の成長が会社の成長」をスローガンに、物心両面で社員をサポートしています。
仲間の成長を願い、社員全員で取り組んでいます。

こんな事業を行っています

【空気調和設備】
高度な技術力で緻密な空気のコントロールを行い、高いエネルギー効率を追求しながら、お客様の要望に合わせた快適な空間を提供します。地球環境に配慮した空調・換気システムを提案します。
【給排水衛生設備】
水を建物の中に引き込み、利用して汚れた水を下水に流す一連のサイクルを構成するもので、これら諸設備全般の施工・メンテナンスを行います。お客様のニーズに沿って、工場、オフィスビル、ショッピングセンター、病院等様々な施設の給水・排水・給湯設備などを構築し、衛生環境の向上をサポートします。

当社の魅力はここです!

■仲間の成長を1番に考える社員
経験豊富な先輩社員が一緒に考え、指導してくれます!
■資格取得費用全額会社負担
社員のスキルアップを全力応援!!
■ワークライフバランスの充実
趣味や家族行事への積極的な参加を促しています
働き方改革推進中!!
■独自の成長支援制度
入社後のキャリアアップ設計が明確にわかる人事制度!!
■福利厚生の充実
社員や家族が幸せになれる会社を目指しています!!
目指せ!満足度向上!

職場の雰囲気

【会社事務所内】
1F事務所は仕切りが無く、窓がたくさんあるので明るく広々としています。事務員さんや監理の方々が黙々と仕事をしています。時折笑い声が聞こえてきます。
【加工場】
個々で溶接等行っています。みな真剣です。30分休憩ではみんなで談笑し、和やかです。
【現場】
先輩たちは経験豊富な為、質問してもすぐに返答してくれます。割合的には20代30代が多く、みんなフレンドリーなので仕事終わりにみんなでジムやバスケ等しています!

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

■毎週水曜はノー残業デー!!
 →趣味や家族サービスの時間を確保!!
■クリスマスにはクリスマスケーキ!!
 →子供も喜ぶクリスマスケーキ1ホール!
■GW・お盆・年末年始は有給計画付与を含めての連休取得
 →なんと10連休以上の実績有!
■男性社員の育児休暇取得実績有!!

上部へ