サポート企業一覧

上北建設株式会社 (かみきたけんせつ かぶしきがいしゃ)

私たちがめざすのは“青森の元気“。建築・土木で地域を盛り上げています! 100余年にもわたる経験・実績は個人住宅から公共事業に至るまでさまざまなお客様の要望に応えられる、確かな技術で地域と共に歩んで参りました。
また建設工事に関連する仮設材の発明、特許、販売そして学習塾の経営など多方面に渡り営業活動しています。

基本データ

業種

建設業

事業内容

土木・建築・住宅新築及びリフォーム・舗装

代表者

代表取締役社長 田島 一史

設立年

昭和19年4月30日

従業員数

81名

平均年齢

45.4歳

資本金

5,500万円

売上高

36億円

事業所の住所

十和田市穂並町2番62号

連絡先

0176-23-3511

ホームページ・SNS等

http://kamikita.co.jp/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

青森県健康経営事業所
健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)
地域未来牽引企業

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)2名、(女性)0名 中途:(男性)0名、(女性)1名
【2021年度】新卒:(男性)1名、(女性)0名 中途:(男性)0名、(女性)0名
【2020年度】新卒:(男性)1名、(女性)0名 中途:(男性)0名、(女性)0名

勤務時間

8時00分から17時00分まで(実働8時間)

初任給

高校卒業程度 194,700円
高専短大卒業程度 212,100円
大学卒業程度 226,900円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8月、12月)

福利厚生

・年休休日:105日(年間カレンダーによる)
・雇用保険、労災保険、健康保険・厚生年金保険、退職金制度、下宿(半額補助)、温泉保養所、永年勤続旅行、観桜会、夏季レクリェーション

教育制度

・外部教育機関での新人研修、階層別研修

インターシップの可否

インターシップの事例

【期間】
・開催時期 2022年6月~9月
・実施日数 1日(ワンデー仕事体験)
【実施内容】
・上北建設で行っている業務内容等の紹介
・先輩社員と一緒に施工管理又は測量の実務体験 など

職場紹介

当社はこんな企業です

「誠意」「創意」「熱意」

上北建設は、「社員ひとり一人が誠意、創意、熱意をもって行動し、お客様に感謝される製品を提供します」という理念のもと、これまで会社を発展させてきました。
これからもお客様から「ありがとう」と言っていただけるために、一歩一歩進んでいきます。

こんな事業を行っています

美術館や学校などのさまざまな建物の建築、道路新設、道路の舗装や上下水道の整備などを行っています。公共事業のほかにも、新築注文住宅・リフォーム、駐車場や私道、庭先のアスファルト舗装も行っています。

当社の魅力はここです!

2023年に創業110周年を迎え、古くから地域の建設業に携わってきました。
青森県南部地域を主要地域として、多くの実績に裏付けされる高品質な工事を手掛けています。新しく入る社員には高品質な施工を引き継いでもらうべく多様な研修等を用いて社員教育を実施しています。国道、市道の道路工事ならびに公共施設や民間商業施設など施工実績は多岐にわたります、やりがいと充実感がある仕事ができることは当社の強みです。

職場の雰囲気

現場を担当する社員は直行直帰制度をとっています、本社と離れ孤立感がないようグループウェアなどを利用しコミュニケーションをとっています。会社全体としては夏季、冬季にそれぞれイベントを実施し社内親睦を行います。参加率も高く明るく活発な職場の雰囲気です。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

会社の隣町に温泉が出る保養所を福利厚生の一環として所有しています。社内では新制度として資格取得までの支援制度を設けました。また、会社が費用負担する生命保険にも加入しており従業員のみならずご家族に対しても万一に備えた準備をしています。

上部へ