サポート企業一覧

弘前ガス株式会社 (ひろさきがすかぶしきがいしゃ)

総合エネルギー企業として地域発展に貢献するとともに、新規事業に積極的に取り組んでいます 弘前ガス株式会社は、昭和31年創業の都市ガスを主体としたエネルギー供給事業者です。創業後、ガス製造の効率化、経営全般の合理化をはかり、改善に次ぐ改善を重ね、弘前市に集う地域の皆さまと、心と心のふれあいを大切にしながら、お客さまと地域の皆さまに支えられて事業を発展してまいりました。
また、令和3年10月より新規事業として、介護事業への参入をいたしました。少子高齢化が進む弘前において人手不足が叫ばれる業種ですが、地域の皆さまに支えられて発展してきました弘前ガスが、少しでも地域の負担を軽減するため尽力し、地域密着型企業として持続可能な地域社会に貢献できるよう事業を展開しています。

基本データ

業種

ガス事業

事業内容

エネルギー供給事業

代表者

取締役社長 齊藤 嘉春

設立年

昭和31年

従業員数

44名

平均年齢

36.5歳

資本金

8,500万円

売上高

47億8,000万円(2021年12月実績)

事業所の住所

弘前市大字松ケ枝一丁目2番地1

連絡先

0172-27-9100

ホームページ・SNS等

http://hg-group.co.jp/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

あおもり働き方改革推進企業
仕事と子育て両立のための、一般事業主行動計画公表

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)3名、(女性)0名
       中途:(男性)0名、(女性)0名
【2021年度】新卒:(男性)1名、(女性)0名
       中途:(男性)1名、(女性)0名
【2020年度】新卒:(男性)1名、(女性)1名
       中途:(男性)0名、(女性)0名

勤務時間

8時30分から17時00分まで(実働7.5時間)

初任給

高校卒業程度 161,000円
大学卒業程度 204,200円
修士修了程度 224,200円

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(6・12月)

福利厚生

・年休休日:126日(週休2日)
・健康保険、厚生年金保険、企業年金、企業型確定拠出年金、社員食堂整備 など

教育制度

・新入社員研修 など

インターンシップの可否

インターンシップの事例

【期間】
2020年7月13日~2020年7月21日
【実施内容】
都市ガスについての学習、作業体験 など

職場紹介

当社はこんな企業です

あなたにいつもあんしんを

都市ガス事業を始めとしたエネルギー供給事業は重要な社会インフラであり、エネルギーの安定供給と保安の確保は社会的使命です。弘前市民の生活の安心と生活向上に貢献すべく、日夜、安全性と保安の向上に努めています。

こんな事業を行っています

都市ガスの供給のほか、LPガスの供給、電気小売、灯油販売など総合エネルギー企業として地域発展に貢献し、さらにガス機器販売やガス配管工事、住宅設備の販売、光通信サービスの提供など、お客様のニーズに対応し、エネルギーを主体としてお客様に提案するワンストップ型のお客様対応をしております。

当社の魅力はここです!

ガスの製造・供給、コンピューターシステム開発、経理・事務、お客さまへのエネルギーに係るすべての提案など、多岐に渡る業務に精通し、豊富な知識と経験を積み重ね自分を成長させることが可能です。その業務内容は、定期的に社内講習を開催して、情報共有をしたり教養の場を設けています。
各職員がさまざまな分野で自分の知識・技能を向上させ、各職員の自己啓発を図ることを推奨しています。

職場の雰囲気

働き方改革に適合した、余暇を活用できる充実した環境です。
完全週休2日制に加え長期休暇(年末年始休業、GW、お盆休みなど※)を採用し、有給休暇取得を促進しており、余暇の過ごし方もリフレッシュ・興味・特技・ボランティア活動等の時間を十分に有効活用していただけます。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

男性の育児休業の取得率100%
会社指定有休休暇の設定(年5日)
会社独自の休暇の設定(既婚者の休暇取得 など) 

上部へ