サポート企業一覧

株式会社岡山建設 (かぶしきがいしゃおかやまけんせつ)

街に心地よいこと。暮らしに快いこと。人に快いこと。
私たちの仕事の最終的な目的です。
例えば毎日、何気なく通っている道や、目にする風景を安全で美しいものにしたい。だから私たちは人間の気持ちに敏感な建設会社でありたいと考えています。
私たちは、「私たちは出会いに感謝し、おかげさまの気持ちを大切に、高い志と使命感を持って、地域と共に発展し続けるグループ企業を実現する」という経営理念のもと、お客様や地域の人々と対話を重ね、技術力を高め続けることで、時代と建築業を取り巻く環境の変化を敏感にとらえ、常に期待と信頼に応えてまいります。

基本データ

業種

建設業

事業内容

土木工事全般、建築工事全般、風力発電所建設工事全般、道路工事全般、解体工事、しゅんせつ工事、造園工事、水道施設工事等

代表者

岡山 信広

設立年

1973年4月12日

従業員数

109名

平均年齢

54.5歳

資本金

30,000千円

売上高

2022年度 6,381百万円

事業所の住所

〒039-3215 青森県上北郡六ケ所村大字倉内字笹崎1050-1

連絡先

0175-74-2325

ホームページ・SNS等

https://www.okayamakensetsu.co.jp/

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

あおもり働き方改革推進企業認証企業
青森県健康経営事業所認定企業
あおもりイクボス宣言企業

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)0名、(女性)1名
       中途:(男性)6名、(女性)0名
【2021年度】新卒:(男性)1名、(女性)1名
       中途:(男性)8名、(女性)0名
【2020年度】新卒:(男性)0名、(女性)1名
       中途:(男性)7名、(女性)0名

勤務時間

8時00分から17時00分まで(実働7.5時間)

初任給

高校卒業程度 170,000円 事務職以外は現場手当15,000円支給
大学卒業程度 210,000円 事務職以外は現場手当15,000円支給
修士修了程度 210,000円 事務職以外は現場手当15,000円支給

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8・12月)

福利厚生

・年休休日:105日(週休 不規則2日)
・社宅、退職金制度、再雇用制度、育児休暇、介護休暇

教育制度

・新入社員研修、中堅社員研修、幹部職員研修、各種技能研修

インターンシップの可否

インターンシップの事例

【期間】
 2週間程度
【実施内容】
 工事現場視察、現場代理人の職務内容研修、若手技能者との意見交換会 等

職場紹介

当社はこんな企業です

「100年100億企業」を実現します

街に心地よいこと。暮らしに快いこと。人に快いこと。
私たちの仕事の最終的な目的です。
例えば毎日、何気なく通っている道や、目にする風景を安全で美しいものにしたい。だから私たちは人間の気持ちに敏感な建設会社でありたいと考えています。

こんな事業を行っています

総合建設業として、公共事業の道路土木工事、学校の建設、港湾整備等を手掛け、民間事業としては、風力発電所、原子力関連施設、集合住宅の建設等を施行しております。一方で、ビルの解体事業や風力発電の風車のリプレース施行技術の開発にも取り組んでおります。このような事業を通じて、社会全体の大きな快適性につなげ、さらに地域の暮らしの発展につながる太いパイプ役になることを誇りに、地域に貢献できる建設会社としての活動を続けます。

当社の魅力はここです!

近年では、原子力エネルギーと再生可能エネルギーのベストミックス実現を目指し、日本原燃株式会社関連工事を継続受注し、核融合施設関連工事にも参加しています。さらに再生エネルギーの一翼を担う陸上・洋上風力発電所の建設では、地元にとどまらず県外での開発事業にも貢献しております。
地球温暖化・環境問題にも企業としての役割を果たすべく率先して取り組んでおります。建築、土木事業等を通して環境・エコを考える企業として、より一層努力をしていきたいと考えております。

職場の雰囲気

女性の働きやすい職場環境整備にも力を入れております。
(正社員女性9名中管理職2名、役職者2名)
何事にも積極的にチャレンジする仲間の集まりです!
明るく風通しの良い職場づくりに努めています。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

・各種親睦会開催あり(新年会、ボウリング大会、ゴルフ大会等)
・有給休暇取得奨励日制度あり
・ボランティア活動に対する特別有給休暇制度あり  
その他

上部へ