サポート企業一覧

イナムラ歯科医院 (いなむらしかいいん)

“働きがいと暮らし、どっちも大事”
働きがいと充実した暮らしを両立してあなたが笑顔でいれば一緒に働くスタッフが、家族が、地域が笑顔に。
そんな医療チームを一緒に作る仲間を私たちは待っています。
“Well-being”
私たちは仕事を通し、自分自身の人生を豊かにします。
“Well-being”、直訳すると「良く在ること」つまり「幸福」と訳されますが、当院では『よりよく生きる』と定義しています。私たちが心に余裕を持ち笑顔で仕事ができる環境があればこそ、患者さんにとって最良の医療サービスを提供していくことができます。
働く時間・休む時間・勉強する時間のメリハリある労働環境、福利厚生、子育て支援など、これらを充実させることが大切であると考え、常にバージョンアップしています。
奨学金返済の経済的・精神的な負担を軽減し、大切な20代を自身の成長に向け、安心して仕事に専念してもらう環境を提供したいと思っています。
私たちと一緒に働いてみませんか?

基本データ

業種

医療、福祉

事業内容

歯科診療所

代表者

稲村裕之

設立年

2013年

従業員数

9名

平均年齢

29歳

売上高

12,000千円

事業所の住所

三戸郡南部町下名久井字如来堂6-10

連絡先

0178-76-1717

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)0名、(女性)2名
       中途:(男性)0名、(女性)2名
【2021年度】新卒:(男性)0名、(女性)0名
       中途:(男性)0名、(女性)2名
【2020年度】新卒:(男性)0名、(女性)0名
       中途:(男性)0名、(女性)2名

勤務時間

9時00分から19時30分まで(実働7.5時間)

初任給

大学卒業程度 203,000円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(8、12月)

福利厚生

・年休休日:123日(週休2日)

教育制度

・OJT研修、1on1教育制度、外部研修、オンライン研修等

インターンシップの可否

インターンシップの事例

【期間】
 4月〜3月のうち2ヶ月程度
【実施内容】
 歯科診療補助(患者の導入、診療器具の用意、バキューム、カウンセリングなど)

職場紹介

当社はこんな企業です

健康に繋がる優しい治療・施術

当院の考える予防とは、「早期発見・早期治療」ではありません。そもそも病気にならないこと、すなわち「健康維持・健康増進」です。
定期的に虫歯や歯周病のチェック、専門的な歯のクリーニング等を行うだけでなく、合わせて顕微鏡による唾液検査、リアルタイムPCR検査等を行うことで、患者さん1人1人に合わせたホームケア指導とプロケアをミックスし、前向きな健康生活を過ごせるようお手伝いしています。
また、「安全・安心・体に優しいものを」というコンセプトで、添加物の少ないホームケア商品やサプリメント等を提供しています。
2020年からは院内で使用する水は水道水そのままではなく、人体に影響のない仕組みの浄水設備を導入し、安全に配慮しています。

こんな事業を行っています

ホワイトニング、内科的歯周病治療、義歯補綴、矯正治療などを行っています。これまでの歯周病治療は、歯石取りや歯肉切除など、外科的な治療法が主流であったのに対し、内科的歯周病治療は、歯周病の原因菌の種類や数を特定し、適切な飲み薬で原因菌を除去する治療法です。身体的・精神的な負担が少なく、効果を実感しやすいため、これまでの歯科治療へのイメージや価値観が変わる治療法です。
また、歯周病は心臓病や動脈硬化などの全身疾患と関係が深く、そのリスクを少しでも減らし、生涯健康であるための予防として口腔内を改善していくことが重要と考えています。

当社の魅力はここです!

○八戸駅から車で20分の距離で、通勤ラッシュにあわず、ストレスフリーです。
○完全週休二日制です。土日連続で休めるので、余暇を充実させることができます。
○こども食堂の誘致など、地域との交流を大切にしています。
○体に優しい天然由来成分の商品の取り扱いをはじめ、院内で使用する物品類も環境や健康に配慮したものを使用しています。
○診療システムがタブレット端末などを使用し、操作を覚えるのが簡単です。

職場の雰囲気

○若手が多く元気で明るい雰囲気です。
○当院のブログやインスタグラムからスタッフの普段の様子を見ることができます。
○近隣にはスーパー、ホームセンター、役場、銀行、病院、図書館、カフェなどがあり、休憩時間を有意義に活用できます。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

○制服・靴の支給
○財形貯蓄制度
○育児支援
○住宅手当と通勤手当ダブルで支給
○美容手当の支給
○食事代を補助
○研修旅行(年1回)
○受動喫煙対策(屋内禁煙)
○wi-fi使い放題
○コワーキングスペースである『アウルWORKSPACE』を併設。大画面テレビを備えたミーティングルーム、休憩スペースとしていつでも利用可。

上部へ