サポート企業一覧

十和興産株式会社 (とうわこうさんかぶしきがいしゃ)

青森県初!歯科医院が経営する介護施設です。
「食べる」を通じて利用者様に笑福を届けます。
私たちの考える最高の医療とは、「病気にかかってから治療をするのではなく、未然に防ぎ、健康を守ること」です。この最高の医療を、高齢者へのサポートにも活用しようと思い、2022年、TOWAホームを平内町に開設しました。
利用者様の健康を守り、最期の時まで笑顔で食事を楽しんでほしい。そんな思いを職員一同心に刻み、日々研鑽を重ねている施設です。

基本データ

業種

介護福祉

事業内容

住宅型有料老人ホーム

代表者

上松 丈裕  医療法人桜青会グループ代表  十和興産株式会社代表取締役  株式会社グローバルデンタルラボ代表取締役 歯科医師

設立年

2022年

従業員数

28名

平均年齢

46歳

事業所の住所

東津軽郡平内町小湊字愛宕92-1

連絡先

本社 0176-51-0034 事業所 017-718-5702

ホームページ・SNS等

https://towahome.hp.peraichi.com/

採用情報

採用実績

【2022年度】新卒:(男性)0名、(女性)0名 中途:(男性)6名、(女性)22名

勤務時間

8時30分から17時30分まで(実働8時間) シフト制

初任給

高校卒業程度 144,000円
大学卒業程度 185,000円

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

福利厚生

年休休日:113日
住宅手当、有給休暇(初年度10日)、産前産後・育児休暇、慶弔休暇、制服貸与

教育制度

・資格取得支援あり

インターンシップの可否

インターンシップの事例

【期間】1日、随時受入れ可
【実施内容】・オリエンテーション・仕事内容について・施設見学・利用者とのコミュニケーション等

職場紹介

当社はこんな企業です

歯科医院が経営母体の介護施設

【本文(300文字以内)】
私たち十和興産株式会社は医療法人桜青会グループの一員です。
グループ連結では社員数80名を超える規模で成長性が高い企業です。
グループ共通の理念「食べるを通じて笑福を届ける」を掲げ、グループの繋がりを活用し多職種連携で業務を行っています。
十和興産が運営する有料老人ホームTOWAホームでは、同企業グループの栄養ケアステーションに献立作成を依頼。入居者様の「食の楽しみ」をモットーに残食ゼロのメニューを考案しています。
また、「口腔機能回復」と「オーラルフレイル予防」を目的とし、歯科室を設置し治療と専門的口腔ケアを行っております。
入居者様が最期のワンスプーンまで食べられるようグループ一同でサポートしてまいります。

こんな事業を行っています

住宅型有料老人ホームの運営を行っています。
施設内には歯科ユニットを設置し、歯科医院に行かなくても本格的なケアや治療を受けることができます。
歯科医院ならではの「口腔」に特化した取り組みをしており、多職種連携で患者様の健康をサポートいたします。

当社の魅力はここです!

TOWAホームではチームワークを重視しており、先輩社員のサポートや職種ごとのマニュアルにより不安なく働くことができる環境を準備しています。また、施設介護のため訪問介護等に比べて休みも取りやすくプライベートと仕事の両立が可能です。
その他にもTOWAホームでは職員のキャリアアップとして勤続2年以上の職員を対象に、医療系職種への転向をサポートしています。
働きながら准看護学校に通い、資格取得を目指すことが可能です。もちろん学費等の費用は全額TOWAホームが負担!
資格取得後は、准看護師として働くことも可能です。また、認定介護福祉士や介護職員初任者研修など資格取得のための費用は、施設が全額負担します。ダブルライセンスの取得やスキルアップにより、給与UPだけでなくモチベーションUPにも繋がります。
資格取得によるキャリアアップで。利用者様だけでなく地域からも必要とされる頼れる人材を目指しませんか?

職場の雰囲気

2022年にオープンしたばかりの開放感あふれる清潔な施設です。施設内には介護福祉士をはじめ、看護師、歯科衛生士、調理員、施設職員、母体所属の歯科医師、管理栄養士と多職種連携して日々研鑽しながら職員同士のコミュニケーションをとっています。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

1.グループ企業であるかみきたデンタルクリニックまたはのへじ矯正小児歯科において職員は矯正治療、審美治療などの自費治療は社員価格で受診可能。
2.退職金積立あり(3年勤務)
3.住宅補助あり(最大20,000円)

上部へ