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株式会社セントラルパートナーズ (かぶしきがいしゃせんとらるぱーとなーず)

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険代理店です。「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、あらゆるニーズに対応できる保険商品の情報発信と商品供給を青森から全国のお客様に行っています 当社では与えられたものをこなし、日々淡々とした生活ではなく、自ら進んで取りに行くという企業風土があり、そして、成果をあげた事を素直に評価する制度があります。若いから、経験がないから、知識がないからできないではなく、どうしたら、どのようにしたらできるのかを考え、会社と働いている従業員がともに成長できる会社を目指しています。また、失敗はつきものであるという考えも合わせてもっており、チャレンジすることが一歩前進することであり、そこから学ぶことが更なる発展につながると考えております。

基本データ

業種

保険業

事業内容

生命保険・損害保険の募集業務及び付帯業務・通信販売

代表者

代表取締役 熊谷 啓

設立年

2006年1月

従業員数

140名

平均年齢

40歳

資本金

1億9,000万円

売上高

8億6,800万円(2023年9月期

事業所の住所

青森県青森市本町一丁目3-9 ニッセイ青森本町ビル8階

連絡先

017-732-5182

ホームページ・SNS等

http://www.central-partners.co.jp

国や県等からの認定・表彰等、行った宣言の実績

あおもり働き方改革推進企業、あおもりイクボス宣言企業、えるぼし

採用情報

採用実績

【2022年度】
新卒:(男性)13名、(女性) 8名
中途:(男性) 0名、(女性) 0名
【2023年度】
新卒:(男性)11名、(女性) 8名
中途:(男性) 0名、(女性) 1名
【2024年度】
新卒:(男性) 1名、(女性) 1名
中途:(男性) 0名、(女性) 1名

勤務時間

9時45分から18時45分まで(実働8時間)

初任給

短大卒業程度 210,000円
大学卒業程度 210,000円
修士修了程度 210,000円

昇給・賞与

・昇給:随時
・賞与:年2回(7月、12月)

福利厚生

・年休休日:113日(基本土・日・祝にて設定)
・加入保険(健康・厚生・雇用・労災)定期健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種補助、従業員持株会、誕生月お祝い金

教育制度

・新入社員研修、商品研修、コンプライアンス研修、QM研修、OJT研修

インターンシップの可否

インターンシップの事例

【期間】
例年8月より来社型、WEB型にて開催
【実施内容】
保険業界についての座学や保険設計体験、保険クイズ、先輩社員との座談会

職場紹介

当社はこんな企業です

お客様の将来の安心を支えます

保険商品は“カタチ”がなく目には見えないものですが、お客様やご家族の「万が一」や「もしものとき」に安心を提供する役割を担っています。更に扱っているのは単一の商品ではない為、お客様のライフプランやライフスタイルを十分にお聞きし、複数の取扱保険会社の多様なラインナップの中からコストパフォーマンスや商品特性などを考慮し、ベストなプランをご提案できるのが当社の最大の強み。会社の成長と共にお客様の生活の安心を創出する、そんなお客様にとっての良きライフパートナーであり続けたいと考えています。

こんな事業を行っています

当社は大手保険会社を複数社取り扱う保険代理店です。「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、あらゆるニーズに対応し「お客様に選ばれる代理店」を目指して日々活動をしています。保険という目には見えない商品を提供することで、お客様に日々の安心をお届けします。
様々な保険会社の保険商品を、知識の豊富な専門プランナーがお客様一人ひとりに合わせたプランをご提案していきます。お客様へのご案内方法は全国のお客様に向けたお電話による通信販売をメインとして、近隣のお客様に向けた訪問販売やWEB面談システムを使用し、時代に即した販売も行っております。

当社の魅力はここです!

当社ではチーム制を採用しており、1チーム10人~15人のチーム毎に仕事をすすめます。目標はチーム単位で設定していますので、個人ノルマは全くありません。先輩や責任者も近い距離におり、日々お互いにサポート・フォローし合いながらチーム内で役割分担をしています。分からないことや困ったことがあっても上司や先輩にすぐ相談でき、フォロー・サポート体制も万全です。

職場の雰囲気

当社ではチーム制を採用しており、1チーム10人~15人のチーム毎に仕事をすすめます。目標はチーム単位で設定していますので、個人ノルマは全くありません。先輩や責任者も近い距離におり、日々お互いにサポート・フォローし合いながらチーム内で役割分担をしています。分からないことや困ったことがあっても上司や先輩にすぐ相談でき、フォロー・サポート体制も万全です。

従業員や家族の満足度向上のための取り組み

男女共育休取得実績があり、女性の取得率は100%、男性従業員も60%以上となっています。また復職後も時短社員制度があり最大2時間短縮して働くことができます。その他配偶者出産休暇(特別休暇)やお祝い金制度もあり家庭と仕事を両立出来る環境整備に取り組んでいます。        

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